CTimeアフィリエイトをするうえで大切なファンとライクのはなし

CTimeアフィリエイトをするうえで大切なファンとライクのはなし

こんにちは!山田です。

今回はCTimのライクとファンについてです。

 

以前の記事(こちら)にも記載していますが、

ライクはユーザーをフォローすること、またフォローしているユーザーを指します。

ファンは自分をフォローしてくれているユーザーを指します。

 

Twitterのフォロー ⇒ CTimeのライク

Twitterのフォロワー ⇒ CTimeのファン

 

という感じですね。

 

CTimeアフィリエイトを進めていくうえで、このファンを集めていくことはとても重要になります。

そもそもSNSアフィリエイトをする際、自分の投稿を見てくれるユーザーを増やすのはどのSNSも共通ですね。

Youtuberならチャンネル登録者Twitterならフォロワー数

この数字がどれくらいあるかが肝になってきます。

 

最初はファンが増えないので自分からライクをして、ライク返しを狙っていくと思いますが、

通知でライクが返ってきているのかどうかをすべて管理するのは難しいですよね…

 

CTimeでは、自分のプロフィール画面にあるファン、ライクをタップすると、

ファン一覧、ライク一覧が表示され、

こんな感じでそのユーザーと相互ライクしているかいないかを確認することができます

 

 

CTimeでは、自分のアカウントのほか、自分で作成したCROOMにも同様にファンをつけることができます

 

最初からファンをつけるのはなかなか難しいと思うので、

 

  • 自分からライクしてライクが返ってくるのを待つ。
  • ランキングに乗るような投稿をして自分のアカウントを知ってもらう。
  • 気になるCROOMを作成して、入ってもらう。

 

このあたりから進めていく必要がありそうですね。

CROOMは右上に検索できるところがついているようなので。

 

でも、検索してCROOMに入ってくる人ってどれくらいいるんだろう…

 

 

ユーザーさんのアカウントを見ていると、プロフィール画面のところにCROOMのURLを貼っているユーザーさんもいるようですね。

試しにやってみるのもありなのかもしれない…

 

そういえば、以前運営のアカウントで、

ファンが一定数以上いるユーザーには特典があるとかいう話がありました。

CTimeアフィリエイトをしないとしても、ファン数を増やしていくのはいいことなのかもしれませんね。

CTimeカテゴリの最新記事