CTimeのインフルエンサーには毎月プレゼントが届くみたいなんだけど…

CTimeのインフルエンサーには毎月プレゼントが届くみたいなんだけど…

こんにちは山田です。

CTimeのインフルエンサーに認定されると

毎月プレゼントが届くらしい。

 

以前運営からこんなお知らせが来ました。っていう記事でも

少しプレゼントに触れましたが、

今回はプレゼントシステムについて明らかになったことがあるので紹介していきます。

 

インフルエンサーって

まず、インフルエンサーって何なの?っていうところから

簡単におさらいしておきましょう。

 

インフルエンサーっていうのは、

 

これ

 

もそうですが、

文章で説明すると

 

購買中心点にあって組織の購買意思決定に影響を与える人のこと

コトバンクより)

 

ということです。

 

もう少し分かりやすく言うと、

「あの人がお勧めしているから買ってみよう」と

お客さんに思わせることができる人です。

 

こういった影響力のある人物を企業が採用して、宣伝することを

インフルエンサー・マーケティングと呼んでいます。

 

従来はテレビタレントや著名人などの知名度がある人が多かったですが、

最近はインスタグラムやYoutubeといったSNSを利用することで、

一般人でも有名になれるため、様々な人がインフルエンサーになっていますね。

 

従来はテレビタレントやモデルがしていた仕事でしたが、

こういったSNSで活躍する人たちが出てきて、

インフルエンサーという言葉が一般化してきたという感じ。

 

SNSを中心に影響力のあるインフルエンサーは

多くの若者がSNSを利用している今の時代にマッチしているため、

若者をターゲットとしている企業側も注目しているようです。

 

CTimeのインフルエンサー

CTimeもSNSなので、インフルエンサーになれます。

 

CTimeの場合、先日から公式バッチの付与が開始されたため

このバッチを持っている人がCTime的に公式インフルエンサーです。

 

条件は非公開ですが、ファンが多くて、交流も活発。

そんな人がバッチを付与されている感じみたいです。

 

 

 

公式バッチが付与されるとこんな感じで名前の横に表示されます。

 

毎月のプレゼント

CTimeの公式インフルエンサーには

毎月プレゼントが送られてきます。

 

 

この辺の詳細は一般公開されてないのでわからないところが多いですが、

聞いたところによると何が届くかはお楽しみ。とのこと。

 

欲しいものが届くかもしれないし、

もう持ってるものが届くかもしれない。

そんな感じみたいです。

 

企業からプロモーションで何かを配ってインフルエンサーに使ってもらう。

(Youtubeでいうところの企業案件みたいなもの)

っていう感じではなく、もらったものは誰かにあげても売っても良いらしい。

 

つまり、

フリマアプリ等で販売すれば、プレゼントを現金化できるということ。

 

WCO代表の方は「富の再分配」という表現でタイムラインに投稿していましたが、

CTimeのインフルエンサーになれれば、

毎月何かしらの商品が届き、それを販売することができる。

 

仕入れ値0円で販売なので、売り上げはそのまま利益です。

 

これをどうとらえるかはあなた次第ですが、

せっかくならインフルエンサー目指していきたいですよね。

CTimeカテゴリの最新記事